溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ムリだと思うけどね

朝日新聞デジタル:小倉駅を「北九州駅」に 動き出した改名構想 - 社会

これからアンケートやるつもりだろうけど

  • 市民の愛着がある
  • 仮に変更するとなると、変更費用は全額北九州市負担になるが、相当な金額になるはず。

ま、ムリでしょ。あんまり意味ないと思うし。

福岡市では、博多駅を筑前福岡駅に改名しようという動きはあるのかな。*1

ブクマコメントを見ていると、北九州市小倉市に改名すればっていう意見も見るけど、もともと小倉、門司、戸畑、八幡、若松の5市合併により成立した都市なので、小倉市に改名しようとすると、小倉北区・南区以外の住民が黙ってないと思うので、そりゃありえんわけで。

福島県の平駅は、小倉と同じような状況で、あっさりといわき駅に改名したような印象がある。

まあ、布施が東大阪駅になるのはないような気がするな。あとは浦和か大宮をさいたま駅にするという話はあるんだろうか。

*1:福岡駅は既に富山県にあるので、同じ駅名には改名できない