溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ポンチョを買って雨でも自転車通勤するようになった

最寄り駅まで歩いて5分もかからないんだけど、会社の近くのスーパーマーケットが建て替えのため2年ほど店じまいするので、雨の日は帰り道に買物ができなくなってしまった。雨が予想されるときには、事前に食材をストックしておけばいいんだろうけど、そういう計画的な生活をしていないので、困ることも多々あった。

そんなある日、いつもの自転車屋さん名古屋の自転車屋|Circlesに行ったところ、面白いポンチョが売っていたので、3万円オーバーでちょっとお高かったけど、衝動買いしてしまった。電車に乗る回数が減れば元が取れると思って。

Cleverhood - US-made outerwear for livable cities | Cleverhood
http://www.cleverhood.com/

これで顔以外の上半身は上から雨が降っても平気になった。

次は足下ということで、評判のいい、日本野鳥の会の長靴を買った。

Wild Bird アウトドアウェア バードウォッチング長靴 ブラウン
http://c05.future-shop.jp/fs/wildbird/outdoor1/gd2181

これでアウトドアもばっちりです。

あとは下からの水や泥のはね、なんだけど、これは自転車に泥よけがないのでどうしようもない。水が浮いていない路面を選んで、できるだけゆっくり走って、泥はねをできるだけ少なくするしか、今のところは手がない。