溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

アメブロからの移転

別ブログのあふれ出るカレー臭をアメブロからはてなブログへ移転する予定。
理由はアメブロの編集しづらさと、表現のしづらさ。
アメブロは、開始当時に通っていたスポーツクラブの仲間達がみんな使っていたので、アメーバ文化に触れてみようかと思って採用したのだけど、やっぱり書きづらいし、絵文字は好きじゃないし、去年引っ越ししてスポーツクラブも退会してしまったので、アメブロにもう固執することはない。
はてなブログのデザインのシンプルさと、長らく使ってきたはてなダイアリーと同様の表記方法で書けること、写真の貼りやすさ、他のサービスとの連携などなど考えると、どう見てもこっちの方が楽。
問題は今まで書いたログをどうしようかというところなんだけど、アメブロから写真を含めてログを移行するツールがないので、過去ログは過去ログとしてアメブロに残して、はてなブログは今後の日記に使う。本格的な移転は年明けとして、それまではアメブロとはてなブログにダブルポストしていくつもり。

あふれ出るカレー臭(はてなブログhttp://gourtessy.hateblo.jp