読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

夏の装い

お盆も過ぎてきましたが、まだまだ残暑が厳しいようで。
昨年の猛烈な暑さに比べれば、まだマシかなと思っているのですが、今年は例年と比べて装いを変えているので、少し過ごしやすいと思っています。


今年はどうしたかというと、2つのことをしています。

長袖のシャツを袖を捲らずに着ている

半袖のYシャツは着ない主義なので、例年、夏場は袖を捲っていたわけですが、今年は袖を捲らずに伸ばしたまま着ています。その代わりに袖のボタンは外しています。何を狙っているかというと、肌の露出を減らして、皮膚に太陽の光を当てないようにすることと、服の下の風通しを良くすることです。本当は麻のシャツがいいのでしょうが、買う余裕がないので諦めました。

ユニクロのシルキードライの肌着とステテコを着ている

毎日自転車で通勤していると汗をかいてしまうので、会社に着くとTシャツとチノパンが汗まみれになってしまうので、速乾性のある肌着を着ようということで、ユニクロのシルキードライの肌着とステテコを3枚ずつ買ったわけです。


もうネットストアには品は残ってませんが。
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/silkyinner/men/


予想以上にこれが効いています。肌着ですが速乾性があるので少し汗をかいても乾いて肌にまとわりつくこともない。

この夏買った服

服として買ったのは、ユニクロでYシャツ1枚と、quadroで買った7分袖のコットンシャツ1枚きり。モノは違うけど、下のような服に近い。
quadro|recommend store|3/4 Sleeve T-Shirts : Mens : 08Q-504


夏らしいことしてません。