読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

4つ目のコンビニは意外によく使うかもしれない

今日、家の最寄り駅前に新しいコンビニがオープンした。
家から歩いて5分の範囲内で4つ目のコンビニである。

ここは歩いて10分以内に24時間営業のスーパーもあるので、そんなにコンビニを使うことはないのだけど、年始の宣言はどこへやら、なかなか朝が起きれないので、もっぱら朝食はコンビニのパンという日が多い。

いつもは会社の近くのコンビニで買っているのだけれど、電車がギリギリの時間なので、朝食を買おうと思ったら一本前の電車に乗らなければならぬ。なので、これまでは、朝寝坊して家でご飯を用意できない電車出勤の日に限って、急いで支度をして、一本前の電車に飛び乗っていたわけだけど、これからは電車に乗る前に駅前のコンビニでパンが買えるので、少しだけ早く家を出れば、朝食にありつけそうだ。2, 3分の違いなんだけれども、これは大きいと思う。
そんなわけで、家の近くにできた4つ目のコンビニは朝ご飯を買うために意外と使うかもしれないなーと思いました。あとは、帰り道に雑誌の立ち読みをしたり。どれだけ立ち読み可能にしてくれるかわからないけど。
今朝、早速、定価110円のパンを買ったところ、オープンセールで80円に値下げしており、しかも、おまけで朝のバランス食というものとチロルサイズのチョコレートをもらいました。明らかに買った金額よりもおまけの金額が多い(笑)