溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

菅野くんが伯父さんと来季同じチームでプレーする方法

妄言として、菅野くんが伯父さんと来季同じチームでプレーする方法を考えてみたよ。


そうだね。とりあえずこんなところかな。

  • 伯父さんが北海道日本ハムの監督に移籍。交換条件は球界ナンバーワン投手。つまり監督とエースのトレード。

今の北海道日本ハムのオーナーは年俸10億円払うことも考えなきゃとか言ってるけど、そんなお金が出せるのは、巨人と阪神しかないよね。
え、じゃあ、巨人の来季の監督?いま中日の監督している人がいいんじゃないかな。だって球団会長がすごく評価しているみたいだからね。


もう一つの方法としては、

このときの巨人の交換相手はだれがいいかって?そうだね。5年前のドラフトで北海道日本ハムにドラフト4巡目で指名されながら、巨人に入団したいと言って社会人に進んだ人がいいんじゃないかな。彼は千葉ロッテも拒否して、ようやく巨人に入団して、夢を達成できたんだから、かつての罪滅しのために、これから北海道日本ハムと千葉ロッテに移籍するといいと思うよ。


妄言だからね!