溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

引っ越した

名古屋に来て7年間、ずっと瑞穂区で生活してきました。

その途中に結婚もし、既に3軒の家に住みました。


しかし、結婚以来、相方が独身の頃から住んでいた家に同居していたので、相方にとっては変化がなくて退屈な上に、僕が転がり込んできたので大変だったでしょう。


その間、いろんな店ができたので、生活環境は改善しましたが、マンション内の住人の変化もあって、居住環境が悪化したことや、お互いの生活環境や仕事環境の変化もあって、もう少し広い、自分たちの生活スタイルに合った家に住みたくなったので、思い切って転居しました。


転居先は、瑞穂区よりも便利なところに住みたい、もともと持っていませんが、自動車が必要のない生活をしたい、ということで、東区です。


日常のスーパーマーケットやホームセンターこそ転居前より遠くなりますが、その他のお店は近くにたくさんあり、特に外食には事欠かないことになりそうです。


1.5kmほど会社が遠くなり、全体的に5分早く家を出る必要がありそうですが、前が近すぎて自転車通勤では何の運動にもならなかったことを考えると、少し運動になりそうで楽しみです。栄が通勤ルートになります。


あとは、ジョギングのコースが何通りも作れそうで楽しみです。さすがに錦3の中を走るつもりはありませんが。


昨日から遅い夏休みをとっており、金曜日の出勤から、心機一転がんばります。それまでは荷解きと買物ですね。