溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

 痔になってしまった。
 正確に言えば痔が肥大化して出血したというべきだろうか。
 土曜日に近くのクリニックで見てもらったところ、肛門の中に3つイボ痔があって、そのうちの1つが大きくなって出血しているのだとか。
 市販の座薬はおそらく奥まで行ってしまっているせいか全く効いていないので、注入軟膏を処方してもらった。

 酒は特に控えるようには言われなかったが(もちろん、飲み過ぎは厳禁だが)、辛いものを控えるようにと言われた。土曜日はカレーを作るつもりでいたので、先生の教えに倣って、チリパウダーを入れずに作ったら一味足らなかった。そこで日曜日に一品作り直した際に、辛くならない程度にチリパウダーを入れた。2人分で2つまみぐらい。カレーにはやっぱりチリパウダーは必要ですね。