溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

落語に行ってきた。

18日の土曜日は今シーズン初めての浴衣で、相方の友達に誘われて、2 人で大須演芸場に落語を見に行った。東京の柳亭市馬師匠の独演会だった。

落語を生で初めて見たのだけど、1人で何役も使い分けて、しかも唄や相撲甚句、歌舞伎なども織り込んで素晴らしかったですよ。
それにしても、昭和歌謡に詳しいし、唄は上手いし、スポーツ刈りの風貌からして、50を過ぎているのかと思いきや、まだ40代。春風亭昇太より若いのにはびっくり。
大須演芸場はいまにも倒れそうな雰囲気だったけど、二階席で長座の姿勢でのんびりとできたので、よかった。

落語のあとはみんなでサイゴンミックスでごはん。連休初日で飲むぞということで、ビールを6本(6種類)とウオッカを呑みましたよ。うまかったなー。貸し切りで飲み放題価格にしてもらえたので、そうとう割安でした。感謝。