溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

関西と非関西の違い

昨日、NHKのサラリーマンNEOの中でやっていた気合いの部長コントを見ながら、相方が「生瀬勝久ってこういうキャラもやるんだね〜」とつぶやいたので、「いや、むしろこっちの方が馴染みがある」と返した。関西で現代用語の基礎体力ムイミダスを見ていた世代としては、真面目に役者をやっている方が違和感がある。もっとも、生瀬勝久サラリーマンNEOのおかげでコントの人と認知されていると思うけど。
現代用語の基礎体力ムイミダスなどに出ていた役者さんで、その後東京に進出した人のうち、劇団★新・感・線の古田新太羽野晶紀は劇団のカラーが強いので、当時のテレビイメージのままなのだけど、生瀬勝久升毅は完全に俳優として東京で活動しているので、関西の人と非関西の人とではかなりイメージに違いがあるだろうな。
そういえば生瀬勝久探偵!ナイトスクープの探偵もやってたよね。槍魔栗三助時代に。