溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

健康診断を受けてきた

今日は朝から健康診断を受けてきた。
視力の低下が少し気がかりなところである。
30手前までは裸眼で1.5を保っていたのだが、そこから0.8ぐらいまで一気に落ちて今に至っている。
視力が1.5だったころからその気があったのだけど、0.8まで落ちてみると視力検査でのCの文字のブレが目立つ。こういうのを乱視というのだろうか。
これ以上視力が悪くなって、免許証に眼鏡と書かれるのはたまらないので、「涙が出るまで遠くを見る眼筋トレーニングの効用 | Lifehacking.jp」や「視力が0.5くらいから1.2くらいになった話 - よそ行きの妄想」で書かれているような眼筋トレーニングでもやろうかと思う。
眼筋トレーニングというと、速読のトレーニングにもそういうものがあったような気がする。
速読をマスターしてもしょうがないとは思うけど、眼筋トレーニングぐらいはしておこうかなと思う。