溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

駅の改札口前にあったおにぎり屋が潰れてた

去年の9月のエントリで書いたおにぎり屋が今朝見たところ店じまいをしていた。1日限定300個、波動水で炊いたご飯では経営が成り立たなかったようだ。近くの某ホームセンター内に、もうちょっと安い値段で米の量が多いおにぎり屋があったからなあ。
おにぎり屋に代わって次は丼屋ができるようなのだが、さてこの店は何ヶ月もつのだろうか。たぶんオーナーは同じ人じゃないかな。朝晩と休日の状況を見るだけでは、とてもこの場所で経営が成り立つとは思えない。なぜならこの駅は高架駅で改札が階段を上がった2階にあるので、電車に乗る人以外お店の存在に気づきにくいし、これから電車に乗ろうとする人が丼を食べるとも思えないからだ。