溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

鶏香

カインズホーム名古屋堀田店の少し北、名古屋高速堀田出口のところに新しく宮崎地鶏の鶏香というお店ができたので、行ってきた。以下、感想。

  • お酒は焼酎中心。芋焼酎多い。ビールはエビス。価格は焼酎のショットで500円前後。高知のダバダ火振が瓶だけでなくサーバーで置いてあるので実家の両親を連れて行くにはいいかもしれない。
  • 七輪で自分で焼く方式。ここ2年ぐらいでこの近辺に3つほど同様の店ができている。
  • お通しが結構おいしかった。
  • 肉の部位は比較的多く、生肉やたたきもある。肉の種類は同様他店よりは多いかもしれない。鶏ももの焼きで1皿330円だったか。
  • 肉はかなり弾力があって歯ごたえがある。こういうのはおいしいって言うんですか?
  • サイドメニューは貧弱。ご飯と鶏スープがいただけなかった。
  • ご飯は家で炊いた方が数段旨いし、他の居酒屋よりもマズイ。結構冷めていて固い。お茶漬け用だろうな。それにしては一膳280円は高い。
  • 鶏スープはやまちゃんの方が100倍うまい。*1
  • 二人で酒一杯ずつ、腹8分目で5,000円程度
  • おみやげに黒七味をもらった(これはポイント高い)

結論としては、外食の選択肢としては頭の片隅に置いておく程度。Bランクだな。*2

*1:基本的にやまちゃんは手羽先はおいしいし、サイドメニューは充実しているし、ノンアルコールカクテルなども充実しているので居酒屋として見たときに結構ポイントは高いと思う

*2:堀田近辺の私的Aランクは、どての品川、蔵の舞、TACHI-Q、おおきんである