溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

神戸−奈良間を最速76分で相直運転−阪神なんば線開業まで2カ月 - なんば経済新聞

最速の快速急行で三宮−大阪難波間を最速38分、でも昼間は快速急行でも尼崎〜鶴橋が各駅停車なので44分かかると。やっぱり尼崎から大阪難波までの間で追い越しができないのがネックだな。出来島か福あたりで追い越しができると、尼崎と西九条の間は通過ということににできるのに。
それでも、乗り換えしなくて済むというのは大きなメリットだろう。利用者にとって乗り換え抵抗というのは思った以上に大きい。うちの相方はたとえ向かいのホームであっても乗り換えが嫌いなので、時間はかかっても乗り換えの少ないルートを選ばないと怒り出す。