溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

iPhone+EMONSTER作戦、敗れたり

 今日、iPhoneの価格と料金プランが発表され、パケット定額の加入が必須となった。このことで僕がもくろんでいたiPhoneに機種変更すると同時に、イーモバイルとも契約し、EMONSTER無線LANルータがわりに使おうという作戦はもろくも敗れ去った。
 iPhoneでは、S!メールが使えず、新たにi.softbank.jpドメインのメールアドレスを作らないといけないのが非常に痛い。メールアドレスを変えたくないがために他のキャリアへの乗り換えをしていないのに、なんで機種変更でメールアドレスを変えなきゃいけないのか。(ぼくのメールアドレスのドメインはk.vodafone.ne.jp)
 メールアドレスは涙を飲むとして、iPhoneに機種変するならば、以下の条件が整って欲しい。

  • イーモバイルと同等とは言わないけど、ストレスを感じない程度の通信速度が確保されること。(今の携帯での通信にはかなりストレスを感じている)
  • iPhone自体が無線LANルータがわりになること(WMWiFirouterのiPhone版が開発されること)

 これができなかったら、iPod touch8GBを買おうっと。もっと安くならないかな。