溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

振り込め詐欺

 マンションの管理会社の名を語って、緊急時対応サービスの加入義務のための費用の振り込みをお願いしますと書かれた封書が来た。マンションの管理会社や部署名、電話番号、担当者名が書いてあるんだけど、そもそも封筒の宛先は名前ではなく○○号室入居者様となっているし、振込先は管理会社の口座ではなく、担当者の個人口座でそれもジャパンネット銀行。緊急時って何だよ、東海・東南海地震が起こって電話回線が不通になったときに対応できんのかゴルァ*1、というわけでゴミ箱行き。
 マンションの管理会社からの振り込み詐欺への警告ビラもその封書の下に入っていた。
 調べてみると、同じ振り込め詐欺に遭った人がいますね。

*1:こちとら、阪神・淡路の被災者なんでね