溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

705NK機種変の事前事後

携帯を変えて3週間ほど経過して,僕の道具の使い方がすっかり変わりました。

機種変前

  • 携帯とデジカメとiPodを常に持ち歩いていた。重い
  • 携帯は第2世代なので,めったにWebを見なかった。
  • 携帯のデジカメはあてにしていなかった。携帯で音楽は聴けなかった。

機種変後

  • デジカメとiPodを持ち歩かなくなった。
  • iTunesに入っている音楽ライブラリから聴きたい曲をプレイリストにまとめて705NKに入れて聴くようになった。
  • 普段のデジカメは705NKになった。
  • 携帯でインターネットに繋ぐのが楽しくなった。(ごにょごにょ済みのOperaを使用)
  • 常に充電コードを持ち歩くようになった。
  • 録画した動画をQUICKTIMEで変換して携帯で見るようになった。
  • 1GBと2GBのminiSDを用意した。(2GBは音楽用,1GBは動画用)

これまでは携帯で写真を撮ったり,音楽を聴いたり,動画を見たりすることを否定していたのですが,普段聴いている音楽が同じファイルで携帯でも聴けて,かつ音質もiPodと比べてそう落ちていないし,705NKに入っているReal Playerで動画再生ができるとなると,これは便利だわ。
Macと705NKがここまで連携しやすいとは思ってなかった。