溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

睡眠中の血中酸素濃度

 土曜日に家で検査した結果を病院で聞いてきました。

「いたって正常です」

 じゃあ、何ですか。慢性的な眠気や軽い頭痛は単なる寝不足ですか?いびきが途中で止まるのはどういうことですか?8時間寝ても眠気があるのはどういうことよ。今日も昼間眠かたよ。(今日は6時間ぐらい)

 わからん。

 一応正常であったものの、きっちり検査をしたいのでお泊まり保育での検査予約をしてきた。検査料は4万円ぐらいだとさ。高〜い!

 そうそう、今日の検査で僕の鼻骨は左に曲がっているので、右の鼻が詰まると呼吸困難になりやすいかもと指摘されました。中学の友達の蓄膿症持ちのやつが、鼻が曲がっているのを矯正したところ、蓄膿症が治ったという例がありますので、意外と原因はこれかもしれません。

しかし、単なる睡眠不足だとしても6時間睡眠時間を確保するのも大変。(勉強時間が取れない)