溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

テレビが見れない。

しばらくテレビを見ていない。なぜなら映らないから。

mythtvのインストール時にmythtv-databaseで依存(dependency)パッケージ云々でエラーが発生している。こういう感じのエラーみたいなんだけど、どうやったらいいんですかねえ。mysqlも知らずにmythtvをインストールしようとしていること自体が無謀なのだろうか。

mythtv-database: subprocess post-installation script returned error exit status 1

Ubuntu Forumを見ていると、

どうやらmysqlが既に動いているとエラーが発生するっつーことかいな?一旦削除せえよということね。amaroKも再インストールになるような気もするが、まあリカバリできる範疇なので一度トライしてみよう。
mythtv-database error - Ubuntu Forums

mysqlから再インストールしてみたら

どうやらインストールはできたみたいなんだけど、databaseが作れていないっぽい。マニュアルを熟読してからもう一回取り組んだ方がいいかもしれんね。