溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

なんでこうMS Officeの作図機能は中途半端なのかね?

たとえば、フローチャートを書こうとすると、
Word>
シェイプの中に文字を埋め込む場合、水平方向の位置の調整はできるのだが、垂直方向の位置の調整はできない。またコネクタがない。

Excel>
箇条書きができない。改行幅の設定ができない。

Powerpoint
シェイプの中に文字が多くなると、激重。チャート作成機能そのものはいちばんまとも。


妄想は膨らんでくる。
かねてからのネックであったパソコンのグラフィックの問題は、新しいビデオカードに入れ替えたことで、とりあえず解決した。で、解決したのはいいのだけど、Linuxは起動しない。いや、起動しないのではなくディスプレイに表示されないのだ。変な点滅画像の状態である。試しにLinuxのインストールCDから再インストールしようとすると、再び同じ点滅画像の状態となる。インストールCDが表示されなかったら、なんにもできねえじゃん。