溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

グラフィックの問題解決?

オチは「接触不良」だったようだ。

nDIVIAのドライバを入れるたびに表示が消えているので、別のグラフィックボードを買ってきたのはいいけれど、スロットの形状が全然違っているので刺さらない。PCI Expressって何やねん。

今の機械を買った2年半前から、新しいハードウェアの知識を仕入れていなかったから、グラボはAGPだとばっか思ってたよ。うぅ。

なもんで、新しいグラボはそのままお蔵入り。外した元のグラボを差し直して、もう一回Windowsを起動してみると、今度は解像度を上げても表示できる。お?

しかも買った当時よりきれいな気がするぞ。

ひょっとして二年半の間、接触不良だったのか?

なんか拍子抜けしたが、まあ動いてよかった。

いろんなソフトを入れたり消したりしていたので、Windowsの起動やシャットダウンがおかしなコトになっていたこともあって、前々から一度は再インストールせねばならんなと思っていた。だからこういう機会であったが再インストールできてよかったというところ。

これが今朝の話。おかげで朝飯を準備する時間はなかったよ。

お蔵入りした新しいグラボは次にパソコンを買うときに使おうかな。