溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

師崎に行ってきた

今日はクルマを借りて、南知多の師崎とか豊浜の方まで行ってきた。

まずは師崎の朝市へ。

朝市は干物の試食がいっぱいあって、魅力的!


5種類ぐらい食いました。で、干物やらご飯の友を買う買う。
2500円ぐらい投資。

思うに試食をいっぱいさせてくれると、こちらも買う気になってしまうんですわね。

でも、普段干物を買うことが少ないので、相場がわからないし、漁港の中だから、つい新鮮だと思ってしまう。漁港=産地直送=安いと思わせる商法だなと感じた。

朝市で売っている魚は小魚や干物ばかりで、卸業者に買いたたかれそうな代物なんだろうな。それを朝市と称して消費者にダイレクトに売りさばければ、試食で多少放出したとしても良い商売かも。朝8時から正午までの間だしね。

ちなみに僕は小魚や干物が大好きなので、満足しています。念のため。

その後豊浜に移動。豊浜の魚ひろばでいろいろ見る。こちらはマグロやエビなど、普通のお魚もいっぱい。でも試食は少ない。えびせんの試食ぐらいしかなかった。本当なら切り身を買って家で食いたいところでしたが、カレーが残っているのでそれはやめといた。

その後はご飯を食べようと思ったのだが、まるは食堂は長蛇の列で、その他のお店にも入ってみましたが1時間待ちとサラッと言われてしまった。3連休の中日、観光客が多いのは名古屋の景気がいいのか、それとも一般ピープルには景気の良さは浸透していない(そもそも3連休なのに旅行をしていないという時点で)のか。

仕方がないので、その後に行くつもりだった内海の白砂の湯に言って、そこのレストランでエビフライとかたこハンバーグ(というなのたこのすり身を混ぜた練り物を揚げたやつ)を食べた。

白砂の湯は、海水のお湯があったりしたのだが、僕の皮膚には刺激が強すぎて痛いだけでした。