溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

会社で生活感を滲み出すってのはどうなのよ?

僕は勤務時の昼ご飯からできるだけ無駄を省きたいために、会社のデスクの引き出しにお椀、箸、インスタントの味噌汁を常備しており、お昼時にはデスクで食べている。この行為に対して、ウチの女性社員から、「生活感出しまくり」との非難。まぁ、それは事実ですから反論のしようもないのですが、自分でも家庭生活を会社に、というか自分のデスク周りに持ち込んでいるのはどうなのかと思う。そこで、お昼セットを1フロア下の休憩コーナーに持っていくことにして、デスクで飯を食わないということで非難を減らそうと思う。

もう一点、「生活感出しまくり」の非難のなかには、僕がマイ珈琲セット(豆、ミル、フィルター、ドリッパー)を会社に持ち込んでいるからという理由もある。しかし、会社のまずい珈琲を100円も出して飲み続ける気には到底なれないので、マイ珈琲セットは続ける。マイポット、マイ浄水器も持ってこようかと思うぐらいだ。