溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

昼の運動

自転車通勤はしているのだが、
片道4km程度なので運動というには足りない。
その証拠にお腹の脂肪の厚さがヤヴァイことになっている。
(ちなみに体脂肪率は現在16%です)


本来なら早朝もしくは夜に運動をするべきだろうが、
ねぼすけの僕には到底続かない。
夜は夜で、メシを作ったり風呂に入ったり
なんだかんだしているうちに寝る時間になる。
ま、言い訳だが。


昨日の昼休み、なぜだか自転車で走ろうと思い立って、
会社を出て意味もなく高畑の方まで往復30分ほど
自転車で走って戻ってきた。
お昼は途中のミニストップでパニーニ。


会社に戻ってパニーニを食べながらいろいろ考えた結果、


「お昼は家に戻って食べる」


という結論に行き着いた。


会社と家はドアツードアで15分強なので30分弱は家に居れる。
野菜炒めレベルの簡単な物なら15分で作れるので、
10分ぐらいはご飯を食べる時間がある。


早速実践。
今日は昨日買っておいたお総菜で済ませた。
30分ほど時間があって、しかも晴れているので
布団も干した。


うっかり時計が残り15分を示している。
帰りの自転車は全速力。スピードメーターがないので正確にはわからないが、直線区間では時速42~3kmぐらいは出ていたであろう。


無事、午後の始業ベルに併せて会社に到着した。
汗だくである。


これがお腹の贅肉を落とすのに繋がればいいなと思う。