溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

BIKE STOCK 2006

久屋大通近辺で行われていた、自転車の見本市BIKESTOCK2006に行ってきました。大阪のCYCLEMODEに比べれば出店ブースも少なければ、試乗コースも短いのですが、客もすくないので気軽に試乗ができます。(出店ブースはオアシス21、試乗コースはエンゼルパーク)


去年、ロードバイクを買ってからは、試乗でもちょっといいバイクに乗っても感動が少ないのですが、さすがにフルカーボンのバイク(今日は、ピナレロのパリに乗りました。)は軽くていいですね。50万以上するけどな!


あとは、スギムラのリカンベントが2台試乗。その他、GARY FISHERのMTBと、LeMondのシクロクロス、KHSの小径ロードF-20R に乗りました。リカンベントは面白いけど、今の僕の足では辛かった。シクロは乗りやすいし、段差に強そうなんだけど、やっぱりスピードは出ないね。タイヤ 32Cだったけど、個人的には28Cぐらいにしておきたい。最後に試乗したKHSの小径ロードは意外と良かった。スピードも出るし、乗りやすい。


ロード以外に、通勤+街乗り用バイクがあってもええかなと思ってるんだけど、10万以上じゃないと個人的に満足できないような気がしてるよ。