溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

気の早い花見と覚王山

東京の方では既にサクラが満開であると耳にしたので、東京に追随するのが大好きな名古屋もきっと満開であるに違いないと思いこみ、新年度一発目の休みは花見と決め打ちして、山崎川の遊歩道に行きました。
 
まだ3分咲きだわ。
 
それでもスタジアムの前でバーベキューをする人などいらっしゃいましたし、遊歩道をお散歩がてら花見をする人もいました。でも俯瞰で撮影できるほどサクラは多くないのでアップで。
 
見頃は来週でしょう。とは言っても、来週末はすでに葉っぱがついているかもしれませんので、夜のライトアップを目当てにしておいた方がいいかもしれません。市大薬学部付近に来週は出没します。
 
その後、覚王山に向けて自転車で移動。
 
途中、遊歩道よりもサクラが咲いている場所を発見。サクラ以外の木もあるので、壮観さはないものの、道幅が狭いのでサクラがより近くにある感じがしました。これは穴場かもしれん。
 
その後自転車を走らせて程なくで覚王山到着。
 
今日、明日は覚王山祭りです。
 
参道に多数の露店が出店しています。ストリートライブやジャグリングなども。縁日ともなれば、ビールと食い物片手に食べ歩くにかぎります。今日はソーキそば、ナンドック、タイカレー、大豆たんぱくの唐揚げをいただきました。ビールは2本。明日の方が盛り上がるのでしょうが、雨が心配。