溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Paris Match

 昨日の検査を持って、僕が主担当となっている業務は一応終了したので、あとは他のお手伝い業務だけ。
 
 今日はひたすらGISでの作業。
 ほとんど考えることなく、地図上で重なっているキャプションを整理しては引き出し線をつけている。
 
 僕はOutput系の仕事ではヘッドホンでBGMを聞いていることが多い。
 最近気に入ったのは、Last.fmで知ったParis Matchである。
 金曜日にスリランカ料理を食べた後、家への帰り道にUSVによって物色してみると、フルバム3枚(3枚目〜5枚目)とミニアルバムが見つかった。また、他にも畠山美由紀のCDと菊池成孔のCD2枚、そしてParis Matchを聞いたときに、声が似ていると思ったHi-Fi Setのベストアルバムなどを借りて帰った。
 
 Paris MatchOrange Pekoeと似ているものの、Orange Pekoeに比べてLatin, Soul寄りだな。昔の言い方だと、Adult Contemporaryにも通じる。Webを見ていると、SadeStyle Councilのテイストも入っていると書かれていましたね。音といい、詞といい、エロいですな。既にキリン氷結チューハイのCMソングにもなっているので、知らないのは僕だけっぽいです。ボーカルのミズノマリの透明感のある声はいいなあ。
 
 こういうものを聞いていると、友達とは会話が合わない。僕の世代のご多分に漏れずBOOWY尾崎豊の洗礼は浴びているのですが、僕の体内にはロックが流れていない。