溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ハンサムが空気読めない?

 肝心なことを忘れていました。そもそもの命題ね。
 これは、ふーんそうなんですか?という程度の認識。
 僕が居た大学のサークル連中では、いくらハンサムであっても空気を読めないとモテやしない。むしろ空気を読める奴の方がもてると思いますけど*1。空気が読めてハンサムでモテる人もいました。そういえば、合コンの盛り上げ役の隣で的確に突っ込める人間が一番モテるという僕基準の法則がありました。*2
 だからハンサムというだけで女性にちやほやされて空気を読めない人というのは、僕らから見たら単なる痛い人ですし、そこに群がる女性も痛いな。(僻みです)僕の周りではそういう男も女も少なかった、もしくは一過性のものだったので煩悩是道場 - 空気読める率と外見には相関関係は存在するかで書かれるほどモテ系に対する期待値(率ではなく量)は高いようには思えないのですが、他の地方では多いのですか?それとも僕が目を背けているだけでしょうか?

 関西ではハンサムで空気読めない奴はそれ自身がネタになっているんじゃないかと次長課長井上聡さんを見ながら思いました。天然扱い。

*1:いつも面白くてグループの会話の主導権を握られる奴は、自分の空気で喋っているので空気を読む必要がないので、逆にモテない

*2:僕は隣にいてもツッコミで外しているのでモテるという現象に出会ったことはありません