溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

あわび祭り

みなさん、こんにちは。今年も恒例となりました。あわび祭り開催についてのお知らせです。(^^)


当委員会では毎年皆様に心より楽しんでいただけるように日々楽しい企画を熟考しております。今年も全国各地より産地直送の新鮮なあわびをたくさんご用意いたします。おめしあがり方は貴方しだいです。生でも踊り焼きでも楽しみ方は無限大!!今年も旬のあわびを是非ご堪能ください。


   ◆    ◆    ◆    ◆    ◆


上の知らせはさっき届いたスパムメール


仕事の都合上、宅ふぁいる便に会社のアドレスを登録したことで流れたのか、この2週間ほど会社のアドレスに1日5通前後スパムメールが届いている。


うちの会社はOutlookを使うことになっているが、Outlookは正直使いづらいので、アドレス帳がインポートできるのを良いことにThunderbirdを使っている。Thunderbirdにはスパムフィルターがついているので、3,4日学習させると大凡のスパムメールは迷惑メールとしてゴミ箱にポイ捨てしてくれている。


ただ、部長からのメールもスパム扱いになっている。


HTMLで無駄にでかいフォント(+7ぐらい)で警告メールを送ってくるからだろう。


ThunderbirdにはHTMLメールはタグを全部外してテキストメールとして表示する機能もある。