溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

隣の女子高生

打ち合わせから帰るために、電車に乗った。席が空いているので向かい合わせのシートの窓側に座る。


途中の駅で人がわんさと乗り込んできた。僕の隣には女子高生が座る。ミニスカートの制服で。たぶんなんちゃって女子高生ではないと思いたい。


で、その女子高生、通路を挟んで向かい側に友達が座っているわけでもないのに、通路側にカラダを向けて寄っかかるように座る。


明らかに僕を避けているようだ。


イヤらしいオヤジみたいに思ってるやろ?
生足ばっかり見てるわとか思ってるやろ?
ほれほれ、セーラー服に萌え〜って来るやろとか思ってるやろ?


無関心であることをアピールするためにヘッドホンを装着してiPodの再生ボタンをぽちっと。そして、窓の方を眺めて女子高生を横目で視ないようにする。


僕もそういう歳になったのか、それとも清潔感とか爽やかさに欠ける個人的な問題か。