溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

額に汗して働く人が報われる世の中を実現する方法

 簡単です。
 
 自動○○機とか、自分のことは自分で、なんて止めてしまえばいいのです。
 それなりの対価をみんなが支払えば、たぶん報われるはずです。
 
 自動販売機は○○屋さんという業態を減らしました。
 自動プリント機はラボの従業員を減らしています。
 自動改札機は駅員さんの雇用を減らしました。
 自動組立機は工員の雇用を減らしました。
 
 世の中が発展して便利になるということは、何かしらの雇用を奪っています。
 
 インドみたいにすればいいのです。

 僕は嫌ですけど。
 
 先日、某市で打ち合わせの後、担当者と雑談をしていたときに、外国人居住者のゴミ分別の問題になりました。曰く、外国人は分別をしてくれないそうなのですが、その理由が奮っています。

ゴミの分別をする人を雇って、雇用を生み出せばいいじゃない。

 
 佐川急便のセールスドライバーって、しんどいけど給料も高いから、「額に汗して働く人が報われる」職種だなと思うのです。
 なんでしょうか、この違和感は。

参考:
週刊!木村剛 powered by ココログ: [ゴーログ]額に汗して働く人が報われる世の中を???
あんなこと、こんなこと。どんなこと?:額に汗する-仕事はどこだ
404 Blog Not Found:額に汗するという特権
FIFTH EDITION: 「額に汗して働く人が報われる社会を!」の不思議