溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

日本の迷湯

 たまには自宅で温泉気分でも味わいたいと思い、ツムラの「日本の名湯」を買ってきたわけですが、中身をみると、9カ所中7カ所に重曹が含まれていました。

 普段はお風呂に重曹を入れて、弱アルカリ風呂にしているので、匂いと色はツムラには劣るものの、入っている成分なんて我が家のお風呂と変わらないじゃないかと思ったわけです(「その他」も重要でしょうけど)。重曹泉があることは知っていましたが、ここまでいろいろな温泉に含まれているとは思わなかった。

 そんなわけで、我が家の重曹泉も日本の迷湯に指定します。見た目は透明ですが、少し炭酸ガスが出るので、風呂に入ると股毛やすね毛に細かい泡が付着します。