溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

NFL Divisional Champion Ship4試合見ました。

 先々週の金曜日から日曜日にかけて録画した4試合を全て見ました。改めて言うまでもないことですが、今年もNFCよりもAFCの方が強いということ。特に最大のupsetとなった第1シードのコルツを破った第6シード、スティーラーズの強さが際だちます。第6シードはシード順の最下位ということですが、レギュラーシーズンの成績ではディフェンディングチャンピオンペイトリオッツよりも好成績(しかもペイトリオッツの成績は地区内のズタボロの他のチームに助けられた部分が非常に大きい)であり、しかも途中、負けが多かった時期はエースQBのロスリスバーガーを欠いてのものであり、ロスリスバーガーが出ている試合では一敗しかしていないわけで、影の最強チームと言ってもいいかもしれないのです。
 それに対して、負けたコルツは開幕13連勝しましたが、その後は結果的に1勝3敗、しかもその1勝は弱いカージナルスに苦戦した中での勝利でしたから、勢いもなかったように思えます。そして、コルツのオフェンスは3-4の幻惑ディフェンスに結局対応できなかったということです。もちっとラン攻撃出さないとね。