溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ハイテクももひき

 例年ならば自転車であったかくなるので、靴下以外の足の下着を必要としない僕であったが、この冬の寒さがさすがに堪える。骨折している箇所も寒さのせいか少し痛む。2月になると更に気温が下がり大変なことになりそうなので、ジーンズやパンツの下に履く下着を買いにでかけた。
 予算が許せば、ワコールのイチローモデルのウェア、下着ではなくロングレオタードのようなもんがよかったわけですが、そこまでは予算がないのと、本格的な自転車用ウェアは春になってから短めのウェアを買おうと決めていたので、別のウェアを探した。
 結局、ミズノのブレスサーモという下着(タイツ)を買った。水分を含むと発熱するというハイテク下着である。キャンペーンのWarm Bizとは関係なく、今冬の激寒気候のおかげで売れ行きが大変好調らしい。そのため僕が買った色はグレー。それぐらいしかMサイズは残っていなかった。グレーの下半身用の長い下着は一見すると、単なるももひき。履いてみてもやっぱりももひきである。だから売れ残っているんだろう。
 冬は動いてもなかなか汗をかかないので、水分も発生せず、発熱もせず、ハイテクの持ち腐れである。そして運動して汗をかく頃には、ブレスサーモが発熱して鬱陶しいったらありゃしないような気もするよ。