溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

棚ぼた

 名古屋に戻ってきました。
 会社の人間からしか来ない年賀状に混ざって、見慣れぬ青い封筒が入っていました。
 開けてみると、去年受けたとある資格試験の第1次試験の合格通知が入っていました。
 今年本格的に受けるための感覚をつかむために(という言い訳で)去年は受けたのですが、運良く通ってしまいました。
 正直、年賀状よりも嬉しかったな。ラッキー。
 年賀状は会社の人からしか来ないしね。(プライベートの知り合いはメールアドレスや電話番号を知っていても、住所は知らないんですよね)
 なんか年の初めから幸先がいいなあ。(試験はマークシートだから受け終わった時点で実は結果は自明なんだけどさ)