溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

クルマは面倒だ

 週末は用事があったのでクルマを借りて行動していました。
 用事のついでにいろいろ買い物を済ませたのですが、いつもなら電車か自転車でサクッと済ませるところが、クルマを使うと、買い物をする前に駐車場にクルマを入れるのに大層待たされます。
 クルマの運転そのものは嫌いではないのですが、渋滞とか待つことがこの上なく嫌いで、混む度にクルマで来なきゃよかったと後悔します。これでキップを切られた日にはその日一日鬱になります。
 クルマのメリットなんて、荷物を運べることと、雨風寒さをしのげることぐらいじゃないかと思います。そしてそのメリットもかかるコストに比べると、クルマは恐ろしくコストパフォーマンスが悪い乗り物だと思うわけです。この辺りは一度試算してみるつもり。
 僕の現状ではクルマよりバイク、バイクより自転車の方が便利ですね。いいクルマが走っていても気にならないけど、いい自転車が走っているとついつい振り向いてしまいます。バイクも同じ。
 昔はクルマを持っていた時代もありましたし、ミッション車に乗っていた頃もあったので、クルマの運転自体のぎこちなさはありません。うまくないけどさ。