Todo List
日々の業務の管理方法をいろいろ模索している。
checkpad.jpも使ってみているが、どうも馴染めない。チェック項目も含めて全て一つの頁で賄えるといいんだが。(余計なところはjavascriptで折りたためるようにしておくとか)
目標管理ツール - checkpad.jp
シゴタノで紹介されているExcelを使った管理も試している。しかし、ずっとExcelを起動しっぱなしにするのはリソースの無駄遣いという気がしなくもなく、かといってイチイチ起動・終了するもの不効率だ。
シゴタノ! - 続けていて、本当に、よかったこと
紙で管理してもいいんだけど、項目の入れ替えや後から振り返るのがちょっと不便。
模索は続く。
日常的にExcelで仕事をすれば、2番目の方法は効率的なんだけど、WordみたくSDIになってくれれば、Excelのワークブック間でもAlt-Tabですぐに切り替えられるのに。