溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

甘かった。

 今日の午後、会社にオヤジからゆうパックが届きました。
 伝票には「雑誌など」
 学会誌で実家に届いているモノを転送してくれたのかと思いました。
 封を開けてみると、一番上に大学の工学部の同窓会の機関誌が入っています。一番下にも同じ同窓会の機関誌が入っています。しかしその間は、、、

 阪神が優勝した翌日にコンビニでサンスポ、日刊、報知の3紙を購入したことは既に日記に書いたとおりですが、このとき、大阪に住むウチのオヤジは阪神優勝記念の新聞を家の分のみならず、私の分まで買っているだろうと予想していました。そして、年末に実家に帰った時に、「これ、名古屋に持って帰れ」と言って、新聞を持たされることになるであろうと思っていました。

 しかし、私の予想は甘かった。

 オヤジは阪神優勝記念の新聞セットを宅急便で送りつけて来たのです。
 しかも平日は宅急便が受け取れない私のために、わざわざ会社に送ってきました。
 それも上下に大学の同窓会の機関誌で挟んでいます。ゆうパックの袋から「優勝」の文字が透けて見えるのが嫌だったのでしょうか。
 まるで、エロビデオを普通のビデオで挟むかの如く。

 お茶目なオヤジです。

 まだまだ貴男には追いつけそうにありません。