溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

土居珈琲から買ってみた

僕はいつも珈琲は豆の状態で通信販売で購入している。

ここ2回ほど姫路の西山珈琲から購入していたが、抽出時の豆の膨らみが少ないことと、味が今一つな点が不満だったので、一つグレードを上げて、堺の土居珈琲から買ってみた。

西山珈琲も土居珈琲も挨拶文が非常に丁寧である。
個人的にはこのような挨拶文があるのは鬱陶しいのだけれど(この辺が理系だなーと思う)、仕事で文章をひねり出さないといけないことも多く、修辞のテクニックは必要なので、いろんな挨拶文はストックして使えるようにしておく。

土居珈琲からは3種類×200g買った。3000円ほど。
最初は一番安い、リッチブレンドから飲み始めた(700円/200gぐらい)
豆の膨らみは大きいが、風味があまりしない。味も普通。
可もなく不可もなくというところ。
どうもこのクラスの珈琲では満足できない舌なのだろうか。
もう少し味が濃い方がいい。

珈琲の旅は続く。

コーヒーならこのページ。珈琲ライフ贅沢倶楽部/ドイコーヒー
http://www.doicoffee.com/
西山珈琲
http://www.nishiyama-coffee.com/