溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

パワーアップ

 とうとうビンディングペダルとサイクルシューズを買ってしまった。ついでにアンダーショーツと後ろ用のフラッシングライト、スペアチューブも買ってしまった。合わせて\18,000。
 で、感想ですが、これがいいんです。こんなに自転車漕ぐのが楽かと。今までは足を踏み込むだけでしたが、足を引き上げることでもペダルが回るというのが新鮮。ペダルに力を入れなくてもよいのがいいですね。踏み込むと言うよりまさに回す感じです。最初はペダルに足を填めるのに苦労しましたが、すぐに慣れましたし。
 明日は遠出してみようと思います。
 どこへ行くかは考えているのですが、途中で挫折して帰ってきてしまった時のために、行き先は伏せておくことにします。