溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

後輪がパンク

 今日、会社から帰るべく自転車に跨ろうとしたときに、後輪がパンクしているのに気づいた。タイヤレバーとスペアチューブを持っていたので、すぐにタイヤを外してチューブ交換を試みたが、タイヤがなかなか外れない。明かりもなく、早く帰りたかったこともあって、修理を諦め、電車で帰った。自転車は明日の昼休みにでもチューブ交換する予定。ダメなら会社のクルマを借りて自転車屋へ持っていこう。
 思えば、日曜日に外出した際、帰り道に後輪が歪んでいるような違和感を感じていた。外出前に空気圧の確認をしたのにも関わらずだ。今日の出勤時には何も感じなかったのだけど、あの違和感はパンクの予兆だったのかもしれない。
 この数日、焦燥感と不安から少し元気がなかったので、弱り目に祟り目というところだろうか。