溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

伊勢で担々麺

 今日は午後一から伊勢市で打ち合わせだったので、昼前に伊勢に到着してから美味しいという担々麺を食べに行った。場所は伊勢西ICから外宮に向かう途中にある中華料理店陶陶(タウタウ)。担々麺は黄土色っぽい色で、四川ラーメンに似ているが、四川ラーメンよりもゴマが利いていて、美味しい。ミンチが少なめなので、甘みは少なめ。とは言え、そんなに辛いわけではない。麺は中くらいの縮れ麺。麺との絡みはいいけれど、個人的には細麺が好みなので、もう少し細いとベスト。(もっと言うと縮れていない方が好きです)

 相方の影響で担々麺好きになったのですが、どうも胃が受け付けないのか、汁を飲み干すと胃に若干の痛みを感じる。名駅の小鬼來了で食べた折には、その後1週間胃痛が続いたこともあった。今日も汁を飲み干すのはやめて、麺を食べながら蓮華で掬って飲むぐらいに止めた。腸の弱さに比べて、胃は強い方だと思っていたんだが。

 打ち合わせに行くときは、会社に置いているビジネス鞄で出かけるので、デジカメが入らないこともあって、デジカメを忘れた。しかも携帯電話すらデスクに起きっぱなしにしてきた(仕事で自分の電話を使わないことにしているので)。そのお陰で写真が撮れなかった。携帯とPCの接続ケーブルは持っているのに。。。_| ̄|○