溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

キャンドルナイト・イン・ナゴヤ

今日は朝7時に家を出て、万博会場へ自転車へ。仕事です>_<
先週に引き続いて、もう一度現地視察。
家から50分で西ゲート近くの公園西駅に到着して、その後お昼まで現地視察しながら長久手会場周辺をぐるぐると自転車で廻る。
 
その後、回転ずしを食べて13:30に帰社。
自転車での現地視察前提で、Tシャツと半パン姿で来ているので、およそ会社で仕事する格好ではないが、涼しくてよろし。私家版COOL BIZですがな。
 
視察結果のまとめと調査員の配置案をまとめて、担当者協議を済ませると、仕事をする気がなくなったので、19時30分ぐらいに会社を出て、家に帰ってろうそくを立てようと思ったが、テレビ塔のライトを消すということを聞いたので、そういえば今日は夏至だから、なんかイベントをやっていないかとあわてて調べてみたところ、キャンドルナイト・イン・ナゴヤと題して、1200本のろうそくを立てる他、テレビ塔の下でゴスペルライブを行うとの情報を入手したので、早速自転車でテレビ塔まででかけた。
 
20時5分前に到着。テレビ塔の前でオープンカフェ、テーブルの上にはもちろんキャンドル。テレビ塔の下にはゴスペルグループのメンバーが既に出ており、周りには観客が。僕もその中に加わり、カウントダウンの練習に参加。
 
20時にカウントダウンを終え、しばらくしていると、テレビ塔のライト(外)が消えた。でも周りのビルのライトが灯っているから、暗くない。
 
ライブは1時間ちょい続いた。一人で来ていたこともあって、気分的には乗れなかったが、生の歌声はええもんだと思ったよ。なかには一緒にノリノリで歌っている人達もいた。それも合わせているのではなく、明らかに「知っている」人達だ。ゴスペルってそんなに浸透しているのか。
 
オープンカフェにはビールとパニーニにスタンドが出ていた。おなかも空いたし、食べたい(飲みたい)ところであるが、お昼に寿司を食ったこともあって、自粛(飲んだら飲酒運転ですから。)
 
その後、写真をパラパラと撮って帰宅。
XV-3、本格的にダメになりかけている。無限遠のフォーカスが合わない。
オートフォーカスもちょと調子が悪いので、ほとんどMFで撮影。
 
新しいデジカメを買うまでは、1号機C-2020Zで我慢するか。
このデジカメ、写りはいいんだけど、電池の消耗が早い、重い、起動や書き込みが遅いのが欠点なんだよなあ。
 
さて、今日の走行実績は、
 
走行距離:64.97km
走行時間:3時間51分9秒
平均時速:16.9km/h
最高時速:44km/h
 
走行時間が長いのと平均時速が遅いのは仕事の調査のため、ゆっくり走っていた時間が長かったためだ。