溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

第三のビール

ドイツではビールは麦芽とホップのみでできている。

それに比べると、日本では、とうもろこしやデンプンが混じっており、純粋なビールとは言い難い。それならば、発泡酒第三のビールを飲んでもいっしょじゃないかと思い、最近は第三のビールを飲んでいる。で、感想は、

それなりに美味しいぞ

というもの。
大手4社からそれなりに発売されているが、私の順位は以下のようになる。

1.SUPER BLUE(サントリー
2.新生(アサヒ)
3.Draft One(サッポロ)
4.のどごし生(キリン)

飲んだ時の状態に依るので、この順位は流動的であることを付記して多く。
また印象が変わったら訂正する。


#何より安いしね。
#ビールはデア・レーベンブロイが好きなんだよー。