溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

走れ

先週の金曜日の夕方、リハビリと2ヶ月ぶりの診察に出かける。診察では3ヶ月ぶりにレントゲンを撮った。3ヶ月前のレントゲン写真と比較してみると、骨折した部分の隙間がかなり埋まってきている。非常に遅いペースであるが、確実に骨はできているらしい。セーフスが効いているのだろうか。この調子で無事抜釘ができるといいのだが。
リハビリでは、相変わらず快調であることを告げたが、運動不足を逆に指摘された。私は太股や膝の筋力は戻ってきているが、更に脛や足首の筋力をつけなければならない。歩くことは問題ないものの、筋力が弱いために、まだ満足に走れないのだ。毎日自転車で片道6kmの道を通勤しているものの、膝から下の筋力アップには役立っていない。これらの筋肉をつけるためには、走ることで自分の体重で荷重をかけていくしかないらしい。
というわけで、「走れ」指令が出た。
問題はいつ走るかだが、家に帰ってから走る気になれないし、走って通勤するには、まだ遠すぎる。まだ僕の足では歩くのとそう変わりない。およそ1時間弱。
そんなわけで、朝起きて出勤する前に少し走ることにした。
近所の瑞穂陸上競技場の周りを2周、およそ1.5kmぐらい。
個人的にはただ走るのは大嫌いなので、どれぐらい保つかわからないが、とりあえずやってみた。これぐらいなら10分ちょっとで走れるし、慣れていけば距離を伸ばせばいい。

NIKE AIR ZOOM VAPOR PLUS AF(限定品)  ジョギングシューズを持ってないので、パトリックのスニーカーで走った。形から入りたがりなので、NIKE AIR ZOOM VAPOR PLUSが欲しい。

しかし今現在、太股が筋肉痛である。リハビリ以前に全体的に体力をつけなあかん。