溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

モンゴリアンスープカレー

 今日のお昼、100円ショップに買い物に行ったときに、そこの建物内にあったフードコートに出店していたお店で食べたカレー。コーンとキャベツが主な具のスープカレーに胡麻ライス、日替わりのトッピング(今日はジャンボフランクフルト)がついて500円。味はグリル北斗星のスープカレーには及ばず、駄BOSQUEは遠くの彼方。まあ、500円ならええかというところ。もうちょっと辛さとコクが欲しいところでした。隣のラーメン屋と斜め向かいの広島つけ麺のお店は結構お客さんが多かったんだけど、モンゴリアンスープカレーを食べる客はいません。お客の舌は正しいというところか。掘り出し物って、無いもんですね。
 モンゴリアンの由来はわからず。何やらモンゴルの奥地で一子相伝で伝えられるスープカレーなのだそうだが、モンゴルってカレー食べるんか?