溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

送別会

 16日の日曜日は、いったん不動産屋に寄ってから、後輩K氏の家に行きました。6月からロスにMBA留学する先輩Jさんの送別会に出るためです。Kの家は、つい先ごろ新築した家らしく、ホンマにピッカピカです。地価が安いこともあるのでしょうが、敷地100坪、建坪40坪、4LDKの立派な家です。前日にワンルームを探していたのがなぜだか悲しくなりました。Kと留学するJさんは同じ会社で、その会社は儲かっているのですが、2人とも声をそろえて「会社は儲かっているけど、わしら所詮雇われの身やから、みんな思うほど給料高くないで」とぼやいていました。でも、一戸建てが建てられるんだから、僕から見ればうらやましいことに変わりがありません。
 送別会ではお寿司をつまみながら、いろんな話を聞きましたが、Jさんから聞いた、英語学習の話には、向学心をそそられました。私も学位はとりましたが、今後も英語の勉強と、資格取得に向けて、また勉強に励まなあきません。なんか、勉強ばっかりの人生になりそうです。僕は勉強は好きではないはずなのに。