溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

牛丼のレシピ

大手チェーンから牛丼が消えたせいか,今日発売の週刊ポストには牛丼の再現レシピが2通り載っています.どちらもポイントは,



  • 牛肉(ばら肉)に下味をつける

  • 白ワインをアルコール分が飛ぶまで煮詰める


    • ことのようです.


       


      そのほか牛丼のレシピを載せているサイトとしては,


       


      [Knoppix]gdmから起動するとXアプリの日本語入力ができない.
      Window Managerをgdmにしていたのですが,ここからXWindowを起動してもXアプリ上で日本語入力ができませんでした.(emacsの日本語入力のみ可能)ちょこっと原因を調べてみたのですが,ようわかりません.何がわからないかというと,gdmからXWindowを起動するときにどのファイルを読み込んでいるのかがわからないのです.~/.xsessionには必要な記述はしてあるし,起動中のプロセスをみてもちゃんとkinput2とcannaserverは起動しています.
       
      対策がわからんので,とりあえずWindow Managerをkdmに変えてみたところ,あっさりXアプリ上の日本語入力もできるようになりました.でも,KDE以外のWindow Managerが起動しません.まあ,不便は無いのでいいんやけど,わけわからず解決したのが納得いきません.時間があるときにもっと調べてみよう.