溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

沖縄のモノレールについて

<%=a "yahoo!News|http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040209-00000019-ryu-oki"%>より


  • シームレスな料金体系が必要

  • 通勤の渋滞による時間損失は実は経済的には大したことはない(と人々は思っている)

  • 乗り換え抵抗は実はすごく大きい。地上のバスから高架のモノレールに乗り継ぐ抵抗はもっと大きい。

  • 自動車通勤は要する時間以上に自分の空間を確保できることが大きい。

[Knoppix]日本語表示
Kanji terminal上では日本語表示されるので,
Kanji terminalを常に起動.
 
Pen4-2.4なので,KDEでも重くはないけど,より軽いWindow Managerとして,IceWMでXを起動することにした.
~/.xsessionの,export LANGの下あたりに,以下の一行を追加する.
WINDOW_MANAGER=/usr/bin/icewm
(KDEにしたい場合は,/usr/bin/startkde)
ただし,IceWMのメニュー画面の日本語フォントが大きいので小さくしたい.