溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

クールミントガムのペンギンには,子連れのペンギンがいる.

クールミントガムのラベルにはペンギンがプリントされています.
 <%=image 0, 'ノーマル'%>
ところが,中には子連れのペンギンもいるのです.
では早速見ていただきましょう!
 <%=image 1, '子連れペンギン'%>

[Trivia]クールミントガムの補足Trivia.
クールミントガムのペンギンには更にバリエーションがあります.
まずは,振り向きペンギン.
 <%=image 3, '振り向きペンギン'%>
次に,つんのめりペンギン.
 <%=image 2, 'つんのめりペンギン'%>
他のペンギンがいたら教えてください.

[Gourmet]粗食は贅沢
今朝,年配のお客さんに話しかけられました.
客「やっぱり粗食やないとあかんで」
私「ええ,そうですね.」
客「肉とか食っとったらあかんで.(もずくを手に持って)こういう海藻類を食ってたら,病気せえへんで」
私「ええ,そうですね.」
納品された商品を並べている最中だったので,あまり関わりたくなかったこともあり,かなり会話を受け流していたのですが,よくよく考えてみると,私のような人間にとっては,海藻類のようなものは,スーパーでできあいの物を買ってくるしかありません.だいたいこの手のものは200円ぐらいするのですが,それだけでお腹が満たされることはありません.同じ200円出すなら,フライを買ってきたほうが主おかずになるというものです.食費をケチろうとすると,果物や海藻類から削られていきます.海藻類はせいぜい味噌汁に大量に乾燥ワカメを投入する程度です.
一人暮らしであり,時間的に毎日自炊ができない私のような人間にとっては,「粗食」は贅沢だと思います.
#どれぐらい余らせるかわからないので,買ったことがないとも言えますが...

[競馬]ヒシミラクルに単勝1220万円
すげー,ギャンブラーすぎる.報道では安田記念アグネスデジタルの単勝で1200万円ぐらいの払い戻しがあったとかで,ひょっとすると,この人が勝ち分をそのままヒシミラクルにつぎこんだんじゃないかとか.もしそうだとすると,安田記念の配当が960円,宝塚記念の配当が1630円だから,9.6×16.3=156倍になっているわけだ.127万円の元手からおよそ2億円.
すごいんだけど,他のあたった人から見たら,むかつくだろうね.この人のおかげで配当が下がってしまったんだから.ちなみにこの人が仮に買ってなかったら,およそ24倍見当の馬券になる.